--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://yori1335.blog89.fc2.com/tb.php/115-97d398e6

10

21

コメント

2012.11.3 岩上安身トークカフェin青森が開催されます

いつも当ブログをご購読ありがとうございますm(_ _)m

私たち市民ジャーナリストチームが幹事となり、11月3日に青森市でジャーナリストの岩上安身氏の講演会・トークカフェを開催します。岩上氏がどのような人なのかご存知ない方はインターネットで検索していただければ詳しいことはわかると思いますが一つ言うとすれば、「市民によるジャーナリズム」を推奨する方です。

●どんな話が聴けるのか
ジャーナリスト岩上安身がこれまで各界のスペシャリストへの取材から、この国でいま何が起きているのかの核心をお話していただきます。原発・TPP・消費税・領土問題・・・私たちが普段手に入れる情報は真実のごく一部にすぎません。

●なぜ有料なのか
組織や団体なら無料で講演会ができるでしょう、しかし岩上氏は団体や組織に呼ばれて講演をしません。普通の市民が呼ぶところにどこへでも駆けつけます。個人が他人任せにせず自ら時間や手間をかけ、「知ること」に貪欲になること、それが大切だからです。講演料は交通費や宿泊費程度にしかなりません。


チラシ画像↓
viewer.png

私たち市民ジャーナリストチーム青森は、岩上氏の推奨する「兼業ジャーナリスト」の集団です。いかなる利害関係も持たず、いかなる組織の影響も受けず、権力に迎合しない。一般市民の集団でありながら、これまで青森でオンリーワンの存在でありつづけています。それは特別なことではなく、誰にでも、あなたにでも簡単にできることです。今の時代、普通の市民が情報発信の武器を手に入れました。その武器をどのように振るうのか、岩上安身が教えてくれるはずです。
心に熱いものを燻らせているそこのあなた、興味が沸いたら騙されたと思って参加してみましょう!
申し込みフォームはこちら↓
https://pro.form-mailer.jp/fms/8e3aad8433810
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://yori1335.blog89.fc2.com/tb.php/115-97d398e6

▼市民ジャーナリストチーム青森活動の軌跡

FC2掲示板

メッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

投稿記事受付中!

yori1335

Author:yori1335
あなたも市民ジャーナリスト!
伝えたいこと、取材したいことありませんか?
あなたの記事を投稿してください。

何人来たかな?

メールで新着記事をお知らせします

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。