--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://yori1335.blog89.fc2.com/tb.php/31-0bc2365b

04

04

コメント

病院でクリスマスコンサート


↑クリックしてブログを応援してください(*´∀`*)



どーも!ただでは起きない男!加藤@kakakato1985です!

実はちとある手術のため入院してまして。手術も成功し、退院した日にこれ書いてますw

数日前に病院であるイベントが行われたんですが、それがこれ!

病院でクリスマスコンサート4

これは取材せねばー!ということで普通に鑑賞してきましたw

歌ったり
病院でクリスマスコンサート1

鳴らしたり
病院でクリスマスコンサート2

弾いたり
病院でクリスマスコンサート3

光輝いたりw
病院でクリスマスコンサート5

とまあこんな様子で普段は見れない医師や看護師や薬剤師さんなんかの意外な一面が見れたわけです。

なにより、ものすごく忙しいのに「休日に集まって練習しました」っていうその気持ちが嬉しいじゃないですか!

小さい子どもからお年寄りの方まで、普段は「闘い」の場である病院という空間に「笑い」がありました。それがすべてだと感じました。

自分は今回の入院で、たくさんの人にお世話になりました。病院スタッフの方々はもちろんのこと、家族や友人、直接は会ったことのない方からもたくさんの励ましの声をいただきました。

心より感謝の意を伝えたいです!本当にありがとうございました!自分は人に助けられた時ほど感謝の気持ちを感じます。

人間調子の良い時もあれば悪い時もあるので、悪い時は感謝するためにも助けられたい!w

そのかわり調子のいい、余裕のある時にはできるだけのことをやれる人間でありたい。

なにも特別なことじゃなくてもいい。ちょっとした気遣いやちょっとした親切。

それでその人がどう感じるかはまた別の話で、何も感じてもらえないかもしれないし逆におせっかいだと不快に想われるかもしれない。

感謝されたらラッキーだし、不快に想われたらゴメンと謝る。それくらいの感覚でいいのではないか。

また、感謝を伝える手段がお金だけってのはどうなんだろうと感じます。

どうやって感謝の気持ちを伝えようかと色々考えてやってみる、そういう試みや時間の使い方に実は豊かさのヒントがあるんじゃないかと感じています。

もっといえば感謝されるかとかお金になるかとか結果につながるかとかそういうことに縛られず、「これやってみたいからやってみた!」

ということをもっとそれぞれが自由にやれるような社会に本当の豊かさはあるんじゃないかなーという気がしています。

お金というシステムや限りある時間の使い方、そういうことについて考える今日この頃です。

関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://yori1335.blog89.fc2.com/tb.php/31-0bc2365b

▼市民ジャーナリストチーム青森活動の軌跡

FC2掲示板

メッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

投稿記事受付中!

yori1335

Author:yori1335
あなたも市民ジャーナリスト!
伝えたいこと、取材したいことありませんか?
あなたの記事を投稿してください。

何人来たかな?

メールで新着記事をお知らせします

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。